一般公開ページ

写真ギャラリー

👹節分👹
2023.02.03(金) 《 写真ギャラリー 》

👹節分👹

 本日は節分で豆まきを行いました。各年齢に合わせた豆まきを行い、子ども達は元気に「鬼は外~!」とかけ声をかけて楽しんでいました。
🐇1月生まれの誕生会🐇
2023.01.31(火) 《 写真ギャラリー 》

🐇1月生まれの誕生会🐇

1月生まれの誕生会が行われました。今月は8人のお友だちがお誕生を迎えみんなにお祝いをしていただきました。楽しい時間を過ごし、お給食は雪ダルマパン💖喜んで食べていました。
家庭教育学級 益子焼作り
2023.01.28(土) 《 写真ギャラリー 》

家庭教育学級 益子焼作り

 本日、家庭教育学級の益子焼作りと閉校式を行いました。講師に寺村光輔氏をお迎えして、益子の伝統文化益子焼作りに触れました。初めて粘土土に触れる子もいて、楽しい雰囲気の中お皿を作ったり、コップを作ったりとそれぞれ素敵な作品が出来ました。
発表会
2023.01.21(土) 《 写真ギャラリー 》

発表会

発表会が行われました。各クラスとも練習の成果を発揮し、大きいクラスは立派に堂々と、小さいクラスは可愛らしく元気に発表をしてくれました。また、子ども達の成長が感じられた発表会でした。
お餅つき
2022.12.27(火) 《 写真ギャラリー 》

お餅つき

 本日は、お餅つきを行いました。子ども達は蒸かしたもち米の匂いを嗅いだり、お餅になる過程を見たり、実際にお餅つきをしました。
 子ども達は杵と臼を使ってのお餅つきに、張り切って杵をふり餅つきを楽しんでました。貴重な体験をすることができました。
🍰年長児 クリスマスケーキ作り🍰
2022.12.23(金) 《 写真ギャラリー 》

🍰年長児 クリスマスケーキ作り🍰

 クリスマス・誕生会の午後は年長児がクリスマスケーキ作りをしました。
 スポンジにクリームを塗り、果物やお菓子をのせてオリジナルケーキが出来上がりました。
自分たちで作ったケーキは世界一美味しかったようです。
12月生まれの誕生会・クリスマス会
2022.12.23(金) 《 写真ギャラリー 》

12月生まれの誕生会・クリスマス会

 12月生まれの誕生会とクリスマス会が行われました。4人の子ども達がお誕生を迎え、みんなにお祝いをしていただきました。
 クリスマス会では出し物を見たり、歌を歌ったり楽しく過ごしました。サンタさんも登場して子ども達は大喜びでした。
🐻11月生まれの誕生会🐻
2022.11.30(水) 《 写真ギャラリー 》

🐻11月生まれの誕生会🐻

 11月生まれの誕生会を行いました。今月の誕生児は4人!!みんなにお祝いをして頂きました。誕生児はインタビューに答えたり、出し物を見たり楽しい時間を過ごしました。
⛩七五三&益子中学校マイチャレンジ⛩
2022.11.16(水) 《 写真ギャラリー 》

⛩七五三&益子中学校マイチャレンジ⛩

 雨で行けなかった七五三のお参りに行きました。秋晴れの中、鹿島神社にて子ども達の健やかな成長を祈願してきました。
 そして、益子中学校マイチャレンジ最終日。優しいお兄さん・お姉さんと沢山遊べて楽しい3日間でした。
🍁親子ハイキング(家庭教育学級)🍁
2022.11.12(土) 《 写真ギャラリー 》

🍁親子ハイキング(家庭教育学級)🍁

 年長児家庭教育学級が行われ、益子の森にて親子ハイキングをしました。いつもと違う環境に子ども達は大はしゃぎ!!ネイチャーゲームをしながら展望台へ…展望台ではおやつ休憩をしたり、缶バッチ製作!!世界に一つしかない素敵な缶バッチが出来ました💖
限られた時間ではありましたが、自然に触れ体を動かしたり、親子・友だちとの触れ合いを楽しめました。
ホームへ戻る
保護者専用ページ
ページの先頭へ