一般公開ページ

お知らせ一覧

🌙お泊り保育🌙
2022.10.28(金) 《 写真ギャラリー 》

🌙お泊り保育🌙

 10月28.29日でお泊り保育を行いました。コロナ拡大で延期となってしまっていたので、子ども達もこの日を楽しみにしていました。当日は、カレー作りをして夕食に食べたり、ゲームをしました。家族と離れて夜を過ごすことが初めての子もいる中、お友だちと楽しく一夜を共にし素敵なおもいでが出来ました。朝を迎えた子ども達の姿は一段とたくましくみえました。
🏳‍🌈運動会🏳‍🌈
2022.10.01(土) 《 写真ギャラリー 》

🏳‍🌈運動会🏳‍🌈

 秋晴れの中、運動会が行われました。子ども達は練習の成果を十分に発揮し立派にやり遂げてくれました。保護者の方も子ども達と一緒に体を動かし楽しんでいただき、素敵な思い出の1ページとなりました。
🥪9月生まれの誕生会🥪
2022.09.27(火) 《 写真ギャラリー 》

🥪9月生まれの誕生会🥪

 9月生まれの誕生会をしました。4人のお友だちがお誕生を迎えみんなにお祝いをして頂きました。歌や出し物のプレゼントに嬉しそうな子どもたちでした💖
防災の日
2022.09.01(木) 《 写真ギャラリー 》

防災の日

 本日は防災の日。防災への関心を高めていけるよう、各クラス年齢に合わせた防災についてのお話をしたり、給食では防災カレーの試食をしました。子ども達はいつもと違うカレーに興味津々。。大きいクラスの子ども達は自分で封を切り上手に食べていました。味もおいしく喜んで食べていました。
🍐家庭教育学級 梨配布🍐
2022.08.31(水) 《 写真ギャラリー 》

🍐家庭教育学級 梨配布🍐

 9月3日に予定していた梨狩りですが、コロナ感染拡大により安産面を考えて中止!!
子ども達も楽しみにしていたので残念そうでした(´;ω;`)そんな子供たちに喜んでもらおうと役員さんが梨を届けに来てくれました。
子ども達は大喜び((´∀`))おもいよぉと言いながらも嬉しそうに持ち帰っていました。
🦀8月生まれの誕生会🦀
2022.08.31(水) 《 写真ギャラリー 》

🦀8月生まれの誕生会🦀

 8月生まれのお誕生会が行われました。8月生まれのお友だちは3人!!みんなにお祝いしていただき嬉しそうな子どもたちでした💖
 お給食はタコ、エビ、魚がいるseaランチでした😊
食育・保健指導
2022.08.22(月) 《 写真ギャラリー 》

食育・保健指導

 毎月の食育・保健指導に幼児クラスは参加し、食と健康について学びました。
食育では「バランスの良い食事」保健指導では「なつを健康に過ごす」について話を聞き、子ども達は興味を持って、質問に答えたりしていました。
🌞7月生まれの誕生会🌞
2022.07.29(金) 《 写真ギャラリー 》

🌞7月生まれの誕生会🌞

 7月生まれの誕生会を行いました。6人のお友だちがお誕生を迎え、皆にお祝いをしてもらい嬉しそうでした。
 お給食はカニさんランチ💖子ども達は喜んで食べていました。
🍧夕涼み会ごっこ🍧
2022.07.21(木) 《 写真ギャラリー 》

🍧夕涼み会ごっこ🍧

 コロナ感染拡大で子ども達だけの夕涼み会ごっこが日にちをずらして行われました。
 子ども達は甚平や浴衣に着替えて、出店を回りゲームをしたり、お買い物を楽しみました。
年長クラスのお神輿も披露され、夏の思い出を盛り上げてくれました。
🎋七夕集会🎋
2022.07.07(木) 《 写真ギャラリー 》

🎋七夕集会🎋

 本日は七夕…🎋七夕集会があり七夕の由来を伝えながら楽しい時間を過ごしました。
 外の笹飾りにはみんなの願い事を書き飾りました。願い事…叶うといいなぁ💖
ホームへ戻る
保護者専用ページ
ページの先頭へ