保育園の遊具たち

遊具の紹介

《益子保育園 園庭》
広いお庭に楽しい遊具があります

 元気に遊ぶ子どもたちを3匹の可愛い動物たちが見つめています。まんまるお尻のぞう、うさぎ、カバ・・・背中に乗ると楽しいよ!!

 進む方向によって、上ったり、下りたり。子どもたちの「握る力」や「バランス感覚」を鍛えることができます!!

 0才児の子どもたちを安全に優しく抱えてくれるブランコ。ゆったりと座れて、心地良く楽しめます。

 幼児クラス、未満児クラスで、それぞれに楽しむことが出来ます。又、子どもたちが、しっかり握れる太さになっているので、楽しく登ることができます。

 あか、あお、きいろ、みどりのカラフルなブランコ。お尻にフィットして座り心地が良く、両手でしっかり握れるようにできています。高さの調整もできるので、年齢・身長に合わせて楽しめます!!

 カラフルなブロックに囲まれた砂場の周りには、いろいろなハウスが沢山あります。お料理したり、お店やさんごっこをしたり、皆で楽しめる場所となっています!!

 3段階の高さがあり、子どもたちの身長に合わせてぶら下がったり、鉄棒の練習をしたりすることができます。

 優しそうなお母さんカタツムリとかわいらしい赤ちゃんカタツムリの滑り台。子どもたちが安全に滑り下りることができるよう、両側面が高くなっています。カタツムリの中に入り、トンネルくぐりやかくれんぼも楽しめます

 階段を登るとローラー滑り台や丸太登りがあります。そして、まんまるトンネルをくぐると、その向こう側にはらせん滑り台。
色々な遊びが楽しめる遊具です。

 広くスペースをとった階段を登ると、全長5mのローラー滑り台。座ると、お尻の下にローラーがまわり前進・・・滑り心地は最高です。
 となりには、丸太登りがあります。楽しく登りながら、子どもたちの足や腕の力を強くしてくれます。

ページの先頭へ